リブログ最強ツールがついにandroidに現れた!"PicTumblr"

みなさん!tumblrやっていますか?
私は可愛い画像を集めるために、知らない人ばかりをフォローして、ひたすらリブログをしています。今までiPhoneでリブログしていたのですが、最強だと思っていたiviewの調子が思わしくなく、他のアプリに浮気したりもしていました。それでもやっぱりiviewの心地よさが忘れられず、なんとなくリブログする頻度が下がっていたんです…

PicTumblr

今朝、ツイッターでこの記事への言及ツイートを見かけて、早速Ariaにダウンロードさせていただきました。
"PicTumblr"も画像のリブログに特化しているアプリ。起動直後は、端末のハードキーメニューボタンを押して、tumblrアカウントの設定に進みます。設定のあとは、スワイプで次の画像へ進み、長押しでアクションを選びます。リブログかライク。その繰り返し!読み込み、リブログのスピードも速く快適。Wi-Fi環境で試したのですが、200枚ぐらいまではかなりサクサク読み込んでくれました。300枚ぐらいまで進むと、ダッシュボードの読み込みがうまくされていない?のか、同じ画像が何度も何度も表示されてしまったのですが…それとも別の要因かな?UIとコンセプトが非常に嬉しいアプリなので、今後も配布を続けていただきたいなと思います!
このアプリはandroidマーケットで配布されているわけではなく、リンクさせていただいた、記事上からダウンロードすることができます。iPhoneと違って、どこで配信するかというのも自由。いいアプリに出会うのも、いろんな方向にアンテナを張っていないとなーと再認識した出来事でした。


【関連記事】