読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperiaのソフトウェアアップデートでマルチタッチがきた!

Xperiaの前回のアップデート(androidOS 1.6から2.1へのアップデート)は、タッチ感触がとても向上したものだったと私は思っています。今回のマルチタッチアップデートもまた一つ感触が向上したアップデートと言えると思います!感動したもん!!!
アップデートの手順に関してはXperiaのサポートサイトから。

今回のアップデートのマルチタッチは「ブラウザ」「マップ」「Moxierメール」「Office Suite」でのピンチイン、ピンチアウトが可能になったというモノなのですが、試してみたところ、ぬるりっと拡大縮小されました。さくって感じではないけど、この感触、悪くないです。成長を感じて嬉しい!!(まるでペットを育てているような気分)

ギャラリーでも拡大できた!

Xperiaは初期状態で、android標準のギャラリー機能を呼び出しする事ができません。MediaScapeというアプリがあるからなんだと思うんですが…。でも標準のギャラリーもなかなか使えるというか、表示がMediaScapeよりもわかりやすいのです。そういうわけで、標準ギャラリーを呼び出すアプリがこちら。SDカード内のフォルダごとにアルバム表示されるイメージです。(MediaScapeだと、その表示に行くまでがなかなか大変。。)
シンプルですが、とても美しい表示です。ギャラリーでもピンチイン、ピンチアウトがききました。Xperiaユーザーの方は導入してみてはいかがでしょうか!


【関連記事】