iPadだけでブログを書いてみる!"私の旅の装備"

今日は一泊二日の旅行にきています!旅はiPadAriaのコンビネーションを試す絶好のチャンスです。そういうわけで、持ってきた装備と使い方をiPadだけで記事にしてみたいと思います。
今回の旅の目的はスノボ。雪と戯れるために早起きして新潟までやってきました!三連休の初日で人は多かったんですが、苗場のゲレンデは雪がやわらかく、広くて滑りやすいですね。いきなり急勾配のところからチャレンジしてしまったので焦った…
すべる時には怖くてiPhoneを持っていけなかったんですが、auのPLYなら安心かなとかいう変な思い込みで持っていったのでゲレンデの写真を撮ることができました!@高速ゴンドラ

Ariaの通信状況

東京以外の場所でテザリングを試すのは初めてだったので電波の状況を記録しておくと、苗場スキー場付近のこの宿では電波3/4本表示がありました。しかし、データ通信が不安定でAriaツイッターも見れない状況が度々発生しました。そういう時には一度機内モードにし、解除するとデータ通信が復活します。ここはiPhoneと一緒です。意外と頻度が高かったので時間かかったなあ。。

更新ツール

今日のブログ更新に使ったツールをまとめておきます。

今一番知りたいのはするぷろの使い方。TIPSよりも、更新するまでの一連の手順が知りたいなぁ。。うまく使えていない自分がもどかしい…