読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付属品とはおさらば!カメラストラップで初心者脱出作戦

トイカメラコンデジデジイチも、便利に使うためにはカメラストラップが必須です。でも付属のストラップだと可愛さが足りないんですよね。今日は私が可愛い!カッコイイ!と思うカメラストラップの数々を紹介します。

コンデジ向け

コンデジはストラップ用の穴が一つのものがほとんどなので、手に引っ掛けて使うタイプのストラップがオススメ!まずは一番上のリード画像から、"Camera Strap Mini Les Ailes"です。カメラ型のチャームがとっても可愛い!

"リネンストラップ"は本当にオンナノコに人気なんです。持ってる友達多い!クラシックなカメラに似合うストラップだなーと思います。ガチっとしたカメラの雰囲気を優しくしてくれるんですね。男性にはこちら"GLENROYAL Camera Strap"が最高にオススメです。グレンロイヤルはスコットランドの革小物メーカー。ハンドメイドの革ストラップを通した手がセクシーに見えます。

デジイチ向け

デジイチ向けにはしっかり丈夫で可愛いモノを選びたいですよね。"LES AILES French"はマリンテイストで夏に使いたいストラップ。一目惚れ。ほしくなっちゃいました。こちらの"ウォッシュカメラストラップ"は私もデジイチにつけて使っています。丈夫で、しかも赤い色。これがかなりお気に入りです。私が買ったモノは、お店のオリジナルロゴが刻印されていましたよ!シンプルで男性にも使いやすいアイテムですよね。

カメラが急にオシャレになる周辺アイテム

近頃、カメラ女子が一気に増殖したりトイカメラがアートとして人気になったりして、カメラのイメージがより明るくなってきている気がします。メカとして熱中する人もいれば、ストラップやケースなどの周辺アイテムを充実させて、ファッションコーディネートのひとつとして取り入れる人もいますよね。これまで付属のストラップを使っていた方も、紹介したようなアイテムでカメラのオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?