カメラデザインの今昔物語!"COOLPIX S70"

またもや生産が終了しているカッコいいカメラに出会ってしまいました。革風の加工がされたグリップ部分、そしてこの色!(特にライトブラウン)カッコよすぎます。レンズカバーが下にスライドするタイプのコンデジは今までそんなにグッと来なかったのですが、これは違いました。今と昔のカメラデザインがここに凝縮してる気がして。
さらに!後ろのプレビュー画面がタッチパネルになっていて、余計なボタンが一切ない作り。この割り切り感も素晴らしいなと思ってしまいます。先日お友達が使っていたのを見て、うらやましくなっちゃいました。レンズ自体はそんなに明るくないので、暗いところではISOをあげて撮る感じかと想像します。お友達が使ってたのを思い出すと、やっぱりシャッタースピードが遅くって、ぶれちゃうってのはあったかも。今のコンデジってどれくらい、暗い場所に強いのかな…ちゃんと調べてみなくちゃな。