読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レトロカッコいいコンデジが来春出ます!"FinePix X100"

来ましたよ。来ましたっ。来たあぁぁぁ!見てください。このカッコいいカメラ。コンデジですよ???しびれるー。
私は「写真を撮りに行くぞ!」っていうときは基本的にデジイチを持って行くんです。けど、どうしても大きな荷物に出来ない時がコンデジの出番。具体的に言えば、お友達の結婚式とかパーティとかですね。そもそもバッグが大きくないし、帰りの荷物が大きくなることを考えるとやっぱりデジイチは持って行けないんですよ。そういうシーンってやっぱり会場が暗いことが多いんだな〜。
今デジカメをふたつ持っていて、ひとつはコンデジ。でも持っているコンデジが暗い場所があんまり得意じゃないんです…。明るい場所で撮る写真はとってもキレイで好きなんだけど。そういうわけでFinePixにとっても期待しています。価格がちょっと見当たらなかったのですが、いくらぐらいなのかな。リコーのGRやSIGMAのDPよりもちょっと下の価格帯であることを祈ります。

追記:祈って記事を公開した直後、"実勢価格は12-15万円前後の見込み"と書いてある記事を教えてもらいました…うーん。これはマイクロフォーサーズ機を買った方がいいのかな。