ごめんなさい、アプリをバージョンダウンしました…

20100731001730 ⇒左から右へ⇒ 20100731001729

以前、"幾何学模様とアンビエントサウンドに癒される!Surfacer"という記事で紹介したパズルゲームアプリですが、このアップデートが私にとっては残念なものでした。まずはアイコンデザインが左のデザインに変わりました。感覚の問題かもしれませんが、私はもとのデザインが好きだったんですよね。そしてプレイしてみると、メニューの表示がすべてカタカナになっていました。「レベル1」のように。好意的に解釈すると完全に日本語対応してくれたということです。でも私にはそれが受け入れがたかった…。このゲームはプレイ方法が非常にシンプルで、少し触ってみればわかります。また、ゲームに出てくる用語は単純な英語なので日本語に翻訳されなくても理解できていたのです。(優れたゲームということです!)それなのに、今回のアップデートは…うーん。。デザイン性が素晴らしいと思っていただけに残念だったのです。当然ディベロッパーの方を困らせたいわけではないんですが、こういう風に感じた自分を記録です。
iPhoneアプリのバージョンダウンはこちらの記事を参考にさせていただきました。