可愛いホシくんを地面に到達させるパズルゲーム"Tumble drop"

20100423014934 20100423014933
短い時間で進められるパズルゲームは普段ゲームをしないオンナノコでもやってるんじゃないでしょうか!今日はとにかく可愛さ爆発のパズルアプリ"Tumble drop"の紹介です。⇒AppStoreでダウンロード
20100423014932 20100423014931
このゲームはピンク色のホシくんを地面に到達させてあげるっていうだけなのですが、そのためにホシくんの下にある黄色のオブジェクトくんたちをタップして消していくんです。バランスが崩れるとホシくんが海に落ちてしまうので、難しい…。オブジェクトを消す回数が少ないほどいい成績ってことなんです!非常に奥が深い。イラストも可愛いし、音楽も可愛い。これこそオンナノコ向けのパズルゲームですよ。フリー版は全10ステージですが、私はもうちょっといろいろなステージがやってみたかったので有料版も買ってみました!