リアルだけどだんだん可愛くなってくる"iPuppy World Lite"

20100414003701 20100414003700
なかなか続かない育成ゲームもいつも持ち歩いているiPhoneでなら、たくさん世話をしてあげられそうですよね。最近はまってる子犬育成ゲームが"iPuppy World Lite"です。⇒AppStoreでダウンロード
こちらはLite版なので犬種が選べないのですが、まずはこれで雰囲気を確かめてみることをおすすめします!個人的な感想ですが、日本製のアプリでないのでグラフィックが最初はちょっと違和感を感じてしまいました。でも子犬の仕草がとてもリアルなのでどんどん可愛らしく感じられるようになってきます。
20100414003658 20100414003659
パラメータチェックをして、おなかが減っていたりのどが渇いていたりすれば、えさや水をあげましょう。健康状態がよくないときはお薬をあげます。これもえさを買うのと同じところで買えるんです。(私は薬があることにしばらく気づかず、健康パラメータのあげ方がわからないでいました…泣)お風呂に入れる時には子犬をなでて石けんを泡立てて洗ってあげると、パラメータがあがります。
しばらく続けているので今ではかなり愛着がわいてます!子犬と自分の仲良し度がどんどんあがるように、できるだけたくさんアプリを起動するようになりました。これを機に育成系ゲームをもうちょっと研究してみようかと思ってます。