お客様にオーダー通りのアイスを届けよう!"Ice Tycoon"

20100407000301 20100407000300
いきなりですが。このゲーム、ハマりますよ!!!今日紹介するのはアイス屋さんになれるiPhoneのゲームアプリ"Ice Tycoon"です。⇒AppStoreでダウンロード
このゲームのやり方は、まずお客様のオーダーを見て、アイスクリーム・トッピング・ソース・カップorコーンを選びます。出来上がったアイスをお客様までドラックするとお代を置いていってくれます。それを受け取って、設定されたミッションクリア金額まで貯めていきます。最初はミッションクリア金額の設定が低いのですが、次第にミッションクリア金額もあがり、さらにお客様からのオーダーも難しくなっていきます。アイス作りを間違えると、作り途中のアイスを捨てなければならないっていうのもこのゲームのポイント。捨てたアイス分のお金は自分がためているお代から引かれてしまうんです。
絵がすごく可愛いのでそれだけでもまたやりたくなるアプリ。こんなに面白いのに…一つ残念なのはアイコン。ロゴを縮小しているんですが、わかりづらい。。内容が気に入ったからこそ、この部分だけが本当に残念でした。無料アプリなので気軽にお試しください!