"Big America"食べました!前編


最近の新作バーガーはどこのチェーンもコンセプトを大事にした商品が多くなってきてますね。お値段が高めの設定。そんなハンバーガー戦争のトップをひた走っているマクドナルドの新作シリーズ"Big America"を試してみました!
第一弾テキサスバーガーはバーベキューソースとフライドオニオンが目新しい商品ですね。はみ出るほどの肉がインパクト大。バーベキューソース味なのにチーズの存在感もちゃんとあってなかなかの出来でした。でも個人的には真ん中に挟まれたバンズはいらなかったかな…。過去の記事を振り返って気づいたんだけれど、これってクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューの焼き直し???


第二弾ニューヨークバーガーはマスタードソースのアクセントと野菜のボリュームで女子にオススメのバーガー。パティはテキサスと同じ、バンズからはみ出すほどの大きさ!レタスでさっぱり。ベーコンは味というよりもスモークの香りで存在感を出してます。バンズ自体もさっぱりした味で、普段のバンズよりも甘みがかなり少ないタイプ。サンドウィッチ感が強まってます。テキサスよりもニューヨークの方が私は好みだなー。後半二つも楽しみだーい!