伊坂幸太郎×堺雅人"ゴールデンスランバー"

伊坂作品で私が好きなのは「魔王」ゴールデンスランバー」。そして大好きな俳優、堺雅人が主演。これは見ないわけにはいかないでしょう!ってことで、昨日見てきました。いやー、面白かった。原作なしでいきなり見ると細かい突っ込みはしたくなるかもしれませんが、非常にうまいまとまり感。映画の上映時間にここまで納めてくれるなんて。重要なエピソードはちゃんと入っていたので大満足。大事なのは信頼。うるっと来ちゃいました。斉藤和義の音楽もいいですよ!
そして映画のあとに(前でもOK!)オススメなのが公式サイトのシークレットギャラリー!映画に出てくるシーンが謎解き形式で現れます。クリアが大変で結構楽しめましたよ〜。