大人の科学の二眼カメラで撮った写真 第一弾!

20091210233858 20091210233853
組み立てに苦労した大人の科学二眼カメラ。やっと1本フィルムを撮り終えて出来上がってきた写真をみてみると…うわー難しい。ピントとかほとんど考えないで撮ってたのもあって、ほぼすべてがもやっとしてる。そして光漏れっぽい写真がすごく多い。そういわけで、対策として雑誌に書いてあった「フィルムの着圧を高めるワザ」を実践。さらに光が入りそうな箇所をマスキングテープでカバーしてみました。2本目はもう少しよくでるといいなー。
続きでは、なんとか見れる数枚を。




周辺のゆがみが特徴的。同じ箇所で多重露光してみたら、ドリーミー。公園の輪。