短いの見つけた!iPhone充電ケーブル


iPhoneの純正ケーブルって何かと困ることが多くないですか?データ転送するときはMacの真横に置くわけだから、ケーブルが長過ぎ。iPhoneを目覚ましに使いたいから頭の上で充電したいのに、ケーブルが一本しかないからいちいち付け替えるのが面倒。結局Macにつないだまま充電し、目覚ましとして使うことを断念していました。
それが、先日楽天で巻き取り式のUSBケーブルを見つけたんです!しかもこれ安い。メール便で送ってもらえるので送料込みで700円でした。そのものをプチプチで巻いただけっていうかなりの簡易包装で送られてきたのですが、無事に使えてます。
【楽天市場】iPhone iPod 充電 USBケーブル


調べていたら充電ケーブル共通化の記事も!でもヨーロッパで2010年実施っていうことらしい。日本にこういう流れがくるのはいつごろなんだろう。
なんとiPhoneも対象、ついに携帯電話の充電コネクタが共通化へ - GIGAZINE