レシピの見やすさが違う!iCookpad


今日は帰りによったスーパーで、ものすごく安い冬瓜を見つけました。今まで買ったことないし、どうやって料理するんだろう。って思って検索!レシピと言えばご存知クックパッドなんですが、私はそれをiPhone用にカスタマイズしたhttp://dotimpact.jp/icookpad/を使っています。アプリじゃないので、ブックマークしておけばオッケーですよ!
通常サイトではあくまでも文字が主役になっているのですが、http://dotimpact.jp/icookpad/では写真が主役。それがこの一覧性のよさ、見やすさにつながっているんでしょうね。


今日は見つけたレシピをヒントに冬瓜の中華煮を作りましたー。レシピはEating Habitsに載せています。興味ある方はぜひご覧ください。