ジェームズ・ダイソン氏に説明してもらったダイソンボールの掃除機がすごい!

社会人になってからずっと同じ掃除機を使ってきました。ダイソンの掃除機なんて高嶺の花…そう思ってきたんです。けれどこれは生活を変えてくれますね。ストレスのない家電、ストレスのない生活雑貨に囲まれた生活は毎日を豊かにしてくれます。
ダイソンの新型掃除機をジェームズ・ダイソン氏に説明していただけるというイベントに参加する機会をいただけました!

続きを読む

"モテキ"はちょっぴりセンチメンタルだけど最高のDJムービーだっ!!!

入院中の私を楽しませてくれたマンガ"モテキ"。ろくに恋愛もしたことがない藤本幸世の成長物語です。幸世のことを、草食男子っていうのはちょっと違うんじゃないか?というレベルで恋愛と性を求めまくっている30歳…コミックは30歳で終わっていますが、映画はその1年後のストーリー。

映画の中には音楽と登場人物の気持ちを重ねるシーンがたくさん出てきます。とにかくその選曲がいいんだって!今日は映画"モテキ"内で印象深かった曲(私が好きな曲!)を紹介します。

続きを読む

自由大学「アプリクリエイター道場」で目指す、超企画者への道!:第三回

日曜日はiPhoneアプリの開発講座。
先週は大学時代の同期と一緒にプチ旅行に行っていたのでお休みしてしまったのですが、今週はどうしても自分がやりたかった課題。「ウェブブラウザアプリを作る」でした。(アプリクリエイター道場としては4回目の講義)
今回もブラウザでページを表示するまではあっという間。地図アプリと同じ要領で、さくっと指定のページを表示することはできたー。

続きを読む